小さな沢の風景

坊がつるからの帰路の山道にて、
鳴子川に注ぎ込む、川幅1mもない苔むした枝沢に、箱庭的な面白さを感じるところがありました。

望遠レンズを使って、すこし切り撮ってみることにしました。


1.上段の滝( E-330 + ZD50-200; ISO200 F=50mm f=6.3 s=1/15; 手持ち )

三脚を使えば良かったのですが、岩がゴロゴロして設置が難しいのと、(ビール500ml飲んで)疲れていたこともあって、
歩留まり悪化覚悟の手持ちで撮影しました。


2.下段の滝( E-330 + ZD50-200; ISO320 F=50mm f=5.0 s=1/15; 手持ち )

やっぱり、三脚使わないと駄目でした。
手ブレ補正付きのカメラならいいかもしれませんが...

そういえば、なんで望遠レンズ使ったんだっけ ???

ここは、新緑の頃、再挑戦しようと思います。