2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

九千部岳(くせんぶだけ)の山法師軍団 2009.6.27

1.田代原牧場から見る九千部岳 6月の中旬から下旬にかけて、ヤマボウシが見頃を迎えるということで、九千部岳(くせんぶだけ)に登ってきました。九千部岳は九州百名山の一つですが、昨年5月に雲仙普賢岳に登った時から、ここも登ってみたいと気になってい…

梅雨の倉木山 2009.6.21

1. ヤマアジサイ 天気はあまり良くなかったのですが、倉木山を散策してきました。

大船山(たいせんざん) 2009.6.7 (2) 米窪を周り下山

1. 段原より大船山を仰ぐ 天候が回復してきたので、段原に下り米窪(こめくぼ)まで行く事にしました。

大船山(たいせんざん) 2009.6.7 (1) 今水から山頂まで

1. 山頂からの景色(HDR合成) ミヤマキリシマ登山の第二弾は、大船山です。 六月上旬、大分では日の出時間が午前5時過ぎ(東京と比べると、九州の日の出は遅いです)。登山開始を午前5時と想定し、そこから逆算して自宅の目覚まし時計をセットしていたに…

今日は、大船山に登ってきました!

今日は、大船山に登ってきました。 (登山ルート:今水登山口→東尾根→大船山頂→段原→風穴分岐→今水登山口) 今回、午前中に天気に恵まれ、気持ちよく写真を撮ることができました ^^)b 詳細は、こちらです。

平治岳(ひいじだけ) 2009.5.29-30

1. 下山後に快晴となる平治岳。坊がつるキャンプ場にて。 坊ガツルでノンビリキャンプしたいな〜、ついでに平治岳のミヤマキリシマも見に行きたいし、 ということで、長者原〜雨ヶ池〜坊ガツル〜平治岳というルートを父と供に歩いてきました。