2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬戸内海の夕陽

2006年の暮れ、実家に帰省。 実家より、MacBookを使っての更新になります。 まず、12月30日は、実家の近くにある、竜王山より。

公園で野鳥撮り

何を撮影したか、分かりますか?

冬の由布岳の麓で

ここ数日、晴天が続いており、気温も暖かかいので、 軽装備で、気軽に山を散策できます。 そこで、野鳥を探して、由布岳の周辺をブラブラ散策することにしました。 由布岳の正面登山口。空は、雲一つない快晴です。 車の温度計には、10℃と表示していました…

続、公園で。そして、マックあれこれ。

前回からの続きで、公園での散歩がてら写したもの。 改めて見ると、大した物を撮っていないですね ^^; ハゼノキ。お疲れ気味のようです。 もう冬なのに、まだ黄葉してるモミジ。 色褪せた、サザンカ。

近所の公園にて。

今日は、天気予報に反して、晴れ間の多い日でした。 ( でも山間部は雪のようですね ) 午後、部屋の片付けをすこし済ませたあと、 近所の自然公園をカメラ片手にブラブラと散歩しました。 装備は、E-330 と、軽量なレンズ ZD 35mm F3.5 だけにしときました。

今年最後の登山。

今年も残すところ、あと2週間です。 そこで、今年最後の山として、由布岳に登ることにしました。 狭霧台の展望台より。 写り込んだテニスコートやロッジが、風情に欠けます --;) 正面登山口の駐車場に車を停めます。 気温は6度くらい、結構暖かいです。 し…

Mighty Mouse ...

Mighty Mouse も今日、我が家にやってきました。 bluetooth なので、紐は付けずに野放しにしています。 不慣れなトラックパッドよりは、断然使いやすくなりました。 この写真は、初めて使う iPhoto で、編集してみました。 その他、 ブラウザは、使い慣れて…

マックブック到着

MacBook 到着です。 先ほど開封して、これから設定に取り掛かります。 次回Blog更新は、マックからの予定 ^^) ====== こんにちは。 マックブックからアクセスです。あっという間に設定完了でした。 イーサケーブルを差し込むだけで、ネットワークの設定は不…

携帯電話も

買い換えることにしました。 選んだのは P903i です。

MacBook

唐突ですが、MacBook を買うことにしました。 今使っている Windows のデスクトップパソコンがかなりの頻度でハングアップするので、 代替機の購入を検討していたのですが。。。 それを後押しするような出来事が、、、 なんと楽天市場のポイント福引きで、5…

冬化粧のくじゅう連山

今年最後のくじゅう登山ということで、 今回は、牧ノ戸登山口からです。 天気予報では、九重町の天候は曇り、気温も下がりそうでした。 久住山に登ってもガスで展望が期待できそうになりので、 天狗ヶ城に登り、御池の様子を撮影することにしました。 先ずは…