2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

由布川峡谷 2008.7.27 (2) チョックストーン

光芒を撮り終えると、上流にあるチョックストーンを目指します。 チョックストーン ( chock stone ) とは、 岩の割れ目に挟まった石のことです。 ここ由布川峡谷においては、上流の最終到達地点と位置づけられています。 すぐに右岸のスプレー状の滝に出合い…

由布川峡谷 2008.7.27 (1) 光のシャワー

以前、ロケハンしていた由布川峡谷、今回は本格装備で挑むことにしました。 とはいっても、服装をジーンズから速乾性の短パンに変えただけ。まるで、サンダル履きで水遊びする子供のような格好です ^^; さて今回も、椿入り口から由布川峡谷に入渓しました。…

新しい朝がきた〜♪

坊がつるの夜明け。 1. 2. 朝霧や朝露があれば風情があるというものですが、空気が乾燥していたのか、爽やかな朝となりました。

夏の坊ガツルで夜空を眺める

坊がつるのキャンプ場が静まり返る頃,テントからゴソゴソ這い出し、三脚にカメラをセットする。 1. 三俣山と北斗七星 東の空から現れた月が明るく、期待したほど星は見えないね〜。 そこで、月明かりに照らされた、くじゅう連山を写す。

坊がつるキャンプ 2008.7.20-21

どういう風の吹き回しか、父がこの3連休で法華院温泉に行きたい、と言っていたので、坊ガツルに行ってきました。山小屋に泊まらず、テント泊なのは、完全に私の趣味。新調したドイターのザックを試してみたかったのだ ^^ 12時過ぎ、大分駅で父をピックア…

菊池渓谷 2008.7.6

前回からの続き。大観峰から菊池渓谷へ移動。 朝6時前なのに、無料Pは満車。少し遠いが有料駐車場(150円なり)に車を置きますた。 まだ朝早いのに、装備を沢山担いで歩道を歩いていると、すぐ汗ばんできます。