2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

天狗ヶ城ナイトハイク 2011.9.25

1. 霧の天狗ヶ城より 前日の三俣山につづき、晴天が続くことを期待して、牧ノ戸から天狗ヶ城まで朝駆けしてきました。 出発前は奇麗な星空が見えたのですが、明け方には雨や霧に祟られた末、黎明の光景を捉えることができずに、ガッカリな朝駆けとなりました…

三俣山南峰ルート 2011.9.24

1. 登山口付近から三俣山の上空をとる この三連休は体力増強を目的に、比較的近場の山を登っていくことにしました。2日目は、大曲登山口〜スガモリ越〜坊がつる〜三俣山南峰〜スガモリ越〜登山口、というルートを設定しました。

俵山(たわらやま) 2011.9.23

1. 俵山から眺める阿蘇五岳。下山ルートを間違えたけど、雄大な景色に出会えた! 阿蘇外輪山の俵山に登ってきました。自宅を早朝に出発したのですが、予想外に時間がかかり、登山開始は8時過ぎになってしまいました。

扇ヶ鼻・岩井川岳 2011.9.19

1. 扇ヶ鼻山頂 三連休の最終日、くじゅう方面に山登りに行ってきました。天気予報によれば午前中は何とかなりそうなので、早い目に自宅を出発しました。長湯付近を通過するときは霧の中でしたが、瀬の本まで出ると青空が現れてきました。このまま、晴れが続…

涌蓋山 2011.9.10

1. GSI ケトル 先週、風邪で喉を痛めてしまい、おとなしくしていたのですが、体が鈍ってきたような。そこで、体力回復のため、割と楽なルートで山登りにいってきました。くじゅう連山の三俣山か扇ヶ鼻あたりを予定していたのですが、登山口に着いた頃は分厚…