梅雨の倉木山 2009.6.21

ヤマアジサイ@倉木山

1. ヤマアジサイ

天気はあまり良くなかったのですが、倉木山を散策してきました。

ヤマセリ

2. ヤマセリ

咲く花の多い事で知られる倉木山なので、今の時期にはどんな咲いているだろうと期待して登り始めました。

@倉木山

3.

小雨が降ったり止んだりという状態でしたが、蒸し暑かったので雨具は着用しませんでした。

倉木山の花

4.

倉木山のキイチゴ

5.

他にも、シライトソウや、ナルコユリも咲いていました。前回5月半ばに登ったときには、ホウチャクソウが咲いましたので、ナルコユリを見てもそれだと気付きませんでした。

この時期の倉木山は、どちらかというと地味な花が多い様でした。ちょっと期待はずれだったかな。