菊池渓谷 2008.8.31 またもや...

今日が今年の夏の最後のチャンスになるかもしれないと思い、早朝、菊池渓谷に足を踏み入れました。

菊池渓谷にて

1. アクセサリシューに注目!

天気予報によると、午前中に晴れマークの時間があったので、淡い期待を抱いて広河原まで歩きました。

本日、広河原に集ったカメラマンは、私を含め6名。やや少なめでしょうか。

広河原での最初の3枚

2. 広河原での最初の3枚。(HDR合成)

上の写真は、光芒撮影ポイントで試し撮りしたもの。AEブラケット撮影したJPEG画像3枚を Photomatix で処理しています。

前日に雨が降っており、霧は十分発生していましたが、上空は雲に覆われていました。待つこと一時間あまり、一度も陽が差すことはありませんでした。

光芒を見れずに少々落胆しましたが、気を取り直して、次のテーマに取掛かりました。

広河原にて ( Fisheye )

3.

広河原にて ( Fisheye )

4. ( Fisheye )

広河原にて ( Fisheye )

5. ( Fisheye )

最後の3枚の写真は、手持ちでスナップ(非HDR)したものです。

フィッシュアイで撮る菊池渓谷、結構いいじゃないですか〜 ^^

次回、大したものはありませんが、HDR合成した画像を紹介したいと思います。