菊池渓谷 2008.7.6

前回からの続き。大観峰から菊池渓谷へ移動。 朝6時前なのに、無料Pは満車。少し遠いが有料駐車場(150円なり)に車を置きますた。 最初の淵@菊池渓谷 まだ朝早いのに、装備を沢山担いで歩道を歩いていると、すぐ汗ばんできます。 黎明の滝@菊池渓谷 前日の雨のせいか、水量が多めかもしれない。黎明の滝から広河原まで急ぎ足でむかいました。 広河原では、フィルムとデジタルを併用して撮影。 広河原@菊池渓谷 懲りずに、ジーンズとサンダルで挑む ^^ 広河原@菊池渓谷 広河原においては、ハッセル軍団が駐留しており、デジタルカメラは少数派でした ^^; 広河原で9時頃まで粘りました。帰りは対岸のほうを歩きながら撮影。 紅葉ヶ瀬@菊池渓谷 この頃になると、気温も上がり、観光客も増えてきました。 撮影に没頭できなくなってきたので、退却しました。 この夏、菊池渓谷には再度行く予定なので、写真の掲載は抑え気味にしております。 さて、次回に向けてゴム長靴を用意しとこうかな。それとも、海水パンツがいいかな? ( E-3 + ZD 12-60 )

菊池渓谷