雪景色あれこれ 2008.1.6

前回の1月6日撮影分より、写真を追加です。


1. 久住高原より。 7:35 AM

阿蘇に向かう途中、日の出から15分後くらい、山肌が朝日に染まり、いい感じでした。あ、電柱が邪魔ですね。先を急いでいたので、構図は適当なのでした。


2. 黒岳山麓、コナラの美林。

阿蘇から帰る途中、黒岳山麓の男池園地に寄っていきました。


3. 足跡

雪が積もって2、3日経っているので、雪に汚れが目立ちます。これは、何の足跡かな?


4. ヤマガラ

シジュウカラヤマガラミソサザイなど、野鳥を見かけました。チョコマカ動き回るので、AFが追いつかず、また被写体ブレばかりで、撮影は難しかったな〜、と上手く撮れない言い訳。

E-3、使いこなせていません ^^;

撮影の腕はさておき、近日発売予定、超音波モーター駆動にグレードアップした ZD ED 50-200mm SWD。これを使ってみたいなぁ ...