湯布院の朝霧 2007.10.17

とうとう発表されましたね、オリンパスのフラッグシップ E-3 。

わたしは待ちくたびれて、銀塩ニコンに走ってしまいました、ははは ^^

E-3 が実売17万円程度かな。ZD ED 12-60mm F2.8-4 SWD も欲しいけど、予想より高くて9万円弱くらい。でも、EDレンズ等を多めに使っているので写りは良さそうですね。あと野鳥撮り用に、x2 テレコンも欲しいです。
となると30万円超の出費になりますね ^^;

どうなんでしょう、お値段もD300と良い勝負ですね。暫く悩ましいです ....



さて、本題。

湯布院の朝霧を撮影してきました。
あまり早起き出来なかったので、狭霧台の展望所についたのは午前7時頃。すでに青空が広がっていました。


荒れ狂う白波のような阿蘇の雲海と比べると、ここのは、ボウルの底に溜まったミルク、かな ^^

場所をいつもの場所、雨乞牧場の隣の小高い丘に移動して、ススキ野原と絡めてみました。

お約束の由布岳 ^^)b

今回は湯布院の東側から撮影しているので、由布岳と朝霧を同時に写し込むことができません。ほかにも撮影ポイントを探してみたいですね。

今日は平日、当然、このあと出勤するので、野原でスナップする時間は殆どありません。1時間早く来ていれば良かったですね。また、挑戦するかもしれません ^^



E-500 + ZD 14-54mm f/2.8-3.5