波野そば畑 その2

そばの花の撮影、再度挑戦しました。途中、彼岸花の咲く古墳で道草しているうちに、太陽は殆ど沈んでしまいました。


1. 夕暮れのそば畑


2. 阿蘇山のシルエット

薄暗い中、三脚担いで蕎麦畑を散策しました。

はじめは、遠くには阿蘇根子岳がクッキリ見えていましたが、次第に山頂部は雲に覆われていきました。

写真の方は、スローシャッターでの撮影になり難しかったです。一応、ポジでも撮影しましたが、結果は期待してません ^^;

しばらく散策するうちに、ファインダを覗いて構図が出来ないくらい暗くなったので、車に戻りました。


3. 黄昏

LEDフラッシュライトを持ち出し、再び撮影に挑戦。長時間露光+LED照射という荒技に挑みました。


4.


5. 月夜

少々邪道な方法ですが、ファンタジックな感じに仕上がったと思います?



1-2. FinePix F31fd
3-5. E-500 + ZD 14-54mm f/2.8-3.5 + LEDライティング; レタッチ有り

波野そば畑