南阿蘇散策(2)水源横の藤棚

この白川水源の傍に神社があり、水源までの沢沿いの道が参道となっています。

その道沿いには、土産屋や喫茶などが建ち並び、いかにも観光地然としています。

また、湧水を見る為には、環境整備のための協力金(100円)を支払うことになっています。


1. 白川水源リーフレット表紙 ( COOLPIX P3; トリミング )

入り口で料金を支払うと、リーフレットを渡されます。趣のある版画(調のイラスト?)ですね。


2. リーフレット裏面 ( COOLPIX P3; iPhoto使用:トリミング+アンティーク調 )

今回、散策した場所は、殆どこの地図の範囲でした。(白川水源は右端です。)

さて次はどこに行こうかな、と考えを巡らせていると、裏手に藤棚があるのに気付きました。


3. 藤棚 ( E-500 + ZD 50-200mm f/2.8-3.5 )

白やピンクの花もあって傍目には豪華な感じですが、上がると結構あちこち朽ちてましたね。


4. 藤の花 ( E-500 + ZD 50-200mm f/2.8-3.5 )


5. 藤の花 ( E-500 + ZD 50-200mm f/2.8-3.5 )

===
ここでアクシデント!

ZD50-200mmのズーム部分の蓋の部品が外れてしまいました。

故障癖がついてしまったかな?それとも、ニコンの一眼を持ってきたので拗ねているか?

再度、病院送りです。防塵防滴を謳っているレンズだけに、こんなことでは不安です。

さいわい修理保証期間があったので、修理代は殆ど問題にならないと思いますが。。。