ZD 50-200mm 入院。

性懲りも無くまた、男池にユキワリイチゲを見にいきました。

気温も高く、時折晴れ間も見えていたので、気難しいユキワリイチゲも満開でしょう

と思い、撮影場所として狙っていた登山道脇の原生林にある群生地に向かいました。

うーん、前回よりも蕾みが多いもの、まだ五分咲きでした。

この状態なら敢えて写真撮ることもないな、

と思いつつ男池にゆき周辺の遊歩道を散策してみると、

数は少ないもの見事に開花したユキワリイチゲがありました (^^)v


1


2

ちょっと花びらが痛んでますね。 ( 上2枚; E-330 + ZD35mm )

夢中でユキワリイチゲを撮っていると、近くでヤマガラが徘徊しているのに気が付きました。


3. ヤマガラ ( E-330 + ZD 50-200m; ISO 200; トリミング )

マクロレンズから望遠レンズ( ZD 50-200mm )に交換してさて、ズームリングを回すと、、、
ズームしません!ズームリングが空回りしている様です。

2週間くらい前から時々ズームリングの動きが固なるな、と思っていましたが、

終に逝ってしまわれたのでした。


4. ユキワリイチゲ ( E-330 + ZD 50-200mm )

帰宅後、保証書を持ってカメラのキタムラに修理に出してきました。

見積もり2週間を要し、修理完了まで一ヶ月くらいかかるらしい。

また、ショック品と判定された場合は、修理代、自腹を切る必要あるみたい。

うー!!!やはり主力のレンズが一ヶ月使えないのは非常に痛い!

でもって、ZD 50-200mm がないということは、山での野鳥撮りができないよー

GWまでに直ればいいが。。。メーカーに直送したほうが良かったかな?

とにかく、この穴を埋める手段を考えねば。。。

===

ユキワリイチゲの写真も納得するのはまだ撮れていませんが、もう一度行く気力がないよな〜

マンネリ化してきたしね ^^;