暖冬の由布岳(2007年2月)

今日は朝寝を満喫し、
午後過ぎからは由布岳の霧氷を狙いに、湯布院にいきました。

3連休ということも、金鱗湖周辺の観光コースは人ごみがあふれているので、
今日は立ち寄りませんでした。

さて由布岳のほうはというと、こちらも

期待外れでした。

先週は積雪が無かったので、西峰に僅かに付着している程度でした。

場所を変えて、望遠で撮ってみると。。。こんな感じです。

しかたないので、望遠レンズを付けたまま、由布岳山麓

(野鳥も現れないので)

枯れ野原のスナップを写しました。


(岩の割れ目の枯れ草)


(夕日に輝く枯れススキ)

これはこれで、結構、楽しかったかも。