天狗ヶ城ナイトハイク 2011.9.25

霧の天狗ヶ城

1. 霧の天狗ヶ城より

前日の三俣山につづき、晴天が続くことを期待して、牧ノ戸から天狗ヶ城まで朝駆けしてきました。

出発前は奇麗な星空が見えたのですが、明け方には雨や霧に祟られた末、黎明の光景を捉えることができずに、ガッカリな朝駆けとなりました。

天狗ヶ城の山頂では暫く、他の登山者2名と話をしながら霧が晴れるのを待っていましたが、私一人、早々に諦めて中岳に移動することにしました。

中岳より

2. 中岳より天狗ヶ城を眺める。

中岳で朝食にして、食後のコーヒーを楽しみながら、霧が晴れるのを待つことにしました。

つづく...

天狗ヶ城GPS

3. 天狗ヶ城ナイトハイクの足跡 ( 牧ノ戸〜天狗ヶ城〜中岳〜稲星山〜池ノ小屋〜牧ノ戸 )

( 2011.9.25 ; くじゅう連山 ; E-5 )