冬の金鱗湖

湖畔にて 1. 湖畔 (ファンタジックフォーカス) 山登りの前に、ちょっと湯布院で撮影タイム。氷点下まで冷え込みましたが、(金鱗湖以外では)朝霧は殆どありませんでした。空気が乾燥していたのでしょうか。 らんぷ舎 2. 金鱗湖 (クロスプロセス) 寒い冬の情景には、クロスプロセスがハマるような気がします。 ヒヨドリ 3. ヒヨドリ (ライトトーン ; トリミング) カワセミを探したのですが、今朝は見つけることができませんでした。鳴き声も聞こえませんでしたね。 3枚目のヒヨドリは、慌てて撮影した失敗作です。アートフィルタを適用したまま撮影してしまいました ^^; ( 2010.12.12 ; 湯布院 ; E-5 + ZD 12-60 )