湯布院の秋 2008 其の四

狭霧台より 1. 湯布院の朝霧。狭霧台より トーマッピング 湯布院金鱗湖の紅葉、そろそろ見頃だろうと思い、11月22日の早朝、撮影に行きました。 先ずは狭霧台から朝霧を撮影。殆ど絞り開放で撮影という初心者的なミスを犯していました(汗) NHKのカメラが朝霧の様子を撮影していたので撮影場所を譲って(笑)、金鱗湖に向かいました。 モミサギ 2. モミサギ 流石週末となると朝早くでも結構人がいますね。カワセミが現れそうな気配はありませんでしたが、、、 ゴイサギ@金鱗湖 3. ゴイサギ ゴイサギ君が羽を休めているのを捉えることができました。 太陽の光が差すには早いようなので、霧の中、あたりを散策しました。 亀の井別荘の紅葉1 亀の井別荘の紅葉2 4-5. 朝霧の亀の井別荘 金鱗湖周辺には濃い霧が発生していますが、上空は快晴のようなので、光芒が期待できそうです ^^ つづく