阿蘇雲海 2008.10.13 (1) 黎明

阿蘇の雲海 1. 未明の涅槃像 zzz... 10月の三連休の最終日、雲海出現の予感に従って、未明から阿蘇に撮影に行ってきました。 朝5時前には、大観峰の駐車場に到着していました。 暗闇の阿蘇谷を覗き込むと、眼下にはモコモコしたものが溜まっているように見えました。 これは、、、かなり状態の良い雲海になりそう! まず、長時間露光で夜景撮影を試みてみたものの、薄着でしたので、風と寒さに耐えかねました。2、3回シャッターを切っただけで、明るくなるまで車で待機してました。 阿蘇の雲海 2. ( Fisheye ) 阿蘇の雲海 3. 阿蘇の雲海 4. 根子岳 そろそろ、日の出の時刻のようです。 雲海の撮影 5. 撮影風景 つづく。

大観峰