屋久島紀行 2008秋 (3) 南の島の蒼い海

トロピカル・レインボー 1. 永田のいなか浜にて ( トリミング ) 最終日には、一湊から宮之浦まで反時計回りに島をドライブしました。BGMに高中正義はナイスでした ^^ 永田の美しいビーチで散策。口永良部島の上空に雲が湧き、虹が掛かっています。 海辺のベンチ 2. このベンチ、ビールを片手に腰掛けて、沈みゆく夕陽を眺めることができたら、最高だろな〜 いなか浜のウミガメの石像 3. 初夏には、永田付近にはウミガメが産卵に訪れます。 今度、屋久島に来る時は、永田にも泊まりたいな〜 ^^ 屋久島灯台 4. 屋久灯台 屋久島最西端の永田岬には、レンガ造りの屋久灯台があります。明治30年に点灯開始。 屋久島は、まだまだ夏の日射しでした。