くじゅう夏の花マクロ

8月20日のくじゅう登山 にて。 午後から出勤なので、早く下山しないと... と思いつつ、野草の撮影に熱中してしまう。 イヨフウロ 1. 西千里浜の西の端は、プチ花畑になってます。このときは、ワレモコウやイヨフウロが咲き乱れていました。 イヨフウロ 2. フウロソウ科フウロソウ イヨフウロ ワレモコウ 3. バラ科ワレモコウ属 ワレモコウ 風が強かったので、ワレモコウを撮影するのは至難の業。部分的にピンボケしてます。 ホクチアザミ 4. キク科トウヒレン属 ホクチアザミ これは多分、ホクチアザミと思う。 扇ヶ鼻分岐から少し尾根筋を下ったところにある広場は、マイクロ花畑でした。 コオニユリ 5. ユリ科ユリ属 コオニユリ マツムシソウ 6. マツムシソウ 7. マツムシソウマツムシソウ マツムシソウ マツムシソウのマクロ撮影は、とても楽しい。花マクロというより、虫マクロになってるけど ^^ お盆を過ぎて、夏の暑さも峠をこえて、山登りが快適な気候になってきました。 またまた、九州の山巡りに復活しようと思います。