坊がつるキャンプ 2008.7.20-21

どういう風の吹き回しか、父がこの3連休で法華院温泉に行きたい、と言っていたので、坊ガツルに行ってきました。山小屋に泊まらず、テント泊なのは、完全に私の趣味。新調したドイターのザックを試してみたかったのだ ^^ 12時過ぎ、大分駅で父をピックアップ。 買い出しをすませて、吉部登山口から登り始めたのは、15時30分。 真昼の大分市内は猛暑(酷暑かも)でしたが、登山口のあたりでは、暑さも和らいできました。 この吉部から坊がつるのコース、最初の急登をクリアできれば、あとは楽勝! 暮雨の滝 1. 暮雨の滝 暮雨の滝にて、しばし涼をとりました。 父は少々バテ気味でしたが、17時30分頃、坊ガツルの入り口に到着。 さかさ三俣 2. 鳴子川の淀みに映る逆さ三俣 ( Fisheye ) 18時、坊がつるキャンプ場に到着。 急いでテントを設営してから、法華院温泉に向かう。(外来入浴500円也) EBISU 3. 法華院温泉にて 風呂上がりに、エビスで「ぷはーッ」と ... 至福の一時を過ごす (^^)b つづく

坊がツル