天狗ヶ城〜御池〜星生山 2008初夏

前回から続きです。

目覚め from 天狗ヶ城

1. くじゅう連山の目覚め

雲の中から、お目覚めです。

御池 form 天狗ヶ城

2. 御池

青空を映す御池と僅かに残るミヤマキリシマのピンクがアクセントになって、いい感じ。

坊ガツルの朝霧

3. オレンジの霧

大船山の手前、つまり坊ガツルから湧きだす霧が、朝陽を浴びてオレンジ色に輝きだします。

穏やかな朝@天狗ヶ城

4. 穏やかな三俣山

午前5時30分前、三俣山の霧も穏やかになってきました。朝のドラマは幕を閉じた様です。

行動食のヤマザキ薄皮つぶあんぱんを頬張りながら、撤収開始です。

御池の周囲を時計回りに下山していきます。

天狗ヶ城

5. 天狗ヶ城

先ほどまで滞在していた天狗の山頂を振り返ります。1週間前ならミヤマキリシマが奇麗に咲いていだでしょう。

魚眼で御池

6. 御池 ( Fisheye )

つづいて、星生尾根を歩いて、星生山(ほっしょうざん)に向かいました。

星生尾根と久住山

7. 星生尾根と久住山

星生山の山頂手前で振り返ると、星生尾根の背後に久住山が見えます。

星生山の山頂で、朝食を済ませて、しばし休息。やや空気が霞んでいるものの、見晴らしは素晴らしい!

星生山頂より

8. 星生山頂より北の展望

北の方角を展望すると、先日登った、万年山や涌蓋山も奇麗に見えます。どれだか分かるかな〜

くじゅう展望

9. Fisheye で、くじゅう展望

最後に、くじゅう連山の山々に、全員揃ってもらって記念撮影!

すべての山の名前が言えたら、相当なアレですね。わたしは、どうかな〜

完。