天狗ヶ城トワイライト 2008初夏

太陽が顔を見せる迄、午前4時半から5時頃までの様子です。

大船山 from 天狗ヶ城 pm4.35

1. 大船山

はじめのうち、周囲にガスが発生していましたが、雲海を形成するには至らず、霧散していきました。

御池と久住山

2. 久住山

ガス被る三俣山

3. 三俣山

由布岳

4. 由布岳

由布岳の周囲に雲海が発生するのを期待していたのですが、ご覧の通りでした。このあと、三俣山の霧も退いていきました。

三俣山

5. 三俣山

大船山の朝焼け

6. 大船山

北大船の上空から朝陽が漏れてきました。

御池

7. 御池(みいけ)

由布岳

8. 由布岳

つづく。