晩秋の湯布院(1)狭霧台 2007.11.24

新しいカメラの試し撮りに、早朝の湯布院に向かいました。


1. ISO800 12mm f/5.6 1/30秒; jpg

朝の7時前に狭霧台展望所に来てみると、薄らと朝霧が掛かっていました。また、田畑には霜が降りていました。


2. ISO100 51mm f/5.6 1/10秒; raw


3. ISO100 24mm f/5.6 1/60秒; raw


4. ISO100 36mm f/5.6 1/100秒; raw

新しいカメラとは、Olympus E-3 です。

銀塩ニコンも使っているのでD300を買うことも検討しました。カメラとしての完成度はD300のほうが高いかもしれませんが、使って楽しいのはE-3かな、と思い、E-3の購入を決断しました。その他に、世界最速AFを謳う標準ズーム ( ZD 12-60mm F2.8-4.0 SWD)と2倍テレコン(EC-20)も同時に手に入れました ^^)v

カメラとレンズについての感想は次回以降、ポツポツ書くていこうと思います。