紅葉巡り 2007 - 黒岳山麓

11月3日、くじゅう連山の黒岳山麓の紅葉をリバーサル撮影したものを紹介します。

男池園地からソババッケ、風穴まで散策しました。このルートは楓の紅葉が見事なのですが、谷間を歩くので風景の撮影ポイントに乏しいのが難点です。今年も黒岳山頂の紅葉は素晴らしいという話でしたが、体調が今ひとつで、風穴からの急斜面をよじ登るの気力もないので、引き返しました。


1. コナラの美林。野鳥の楽園でもある。(男池〜かくし水)


2. ソババッケより

フィルムは発色の良さで定評のある Kodak E100VS を使用しました。手を抜いてPLフィルタを使用しませんでしたが、紅葉は奇麗に写っています。上空を見上げるように撮影したので、透過光が多かったせいかもしれませんね。


3. ブナの黄葉


4.


5.


6.


7.

暫くリバーサル撮影の紹介を続けます...



Nikon F100 + Tamron SP AF 17-35mm + Kodak E100VS ; 手持ち