夏の想い出 2007 - 阿蘇&鶴御崎

リバーサル撮影では、Nikon F100 をメインに使っていますが、並行して new FM2 で撮ってることもあります。
2ヶ月程前に装填した プロビア100F を先週やっと現像してきました。夕暮れや朝焼けの撮影する場合、ベルビアはコントラスト高すぎるなぁと思いましたが、こちらは自然な感じで癒されますね ^^

今回、ポジフィルムを5本まとめて現像に出したので、未公開の写真がまだ沢山残っています。自己満足に過ぎない様な気もしますが、撮影したときの記憶が無くならないうちに、公開しておこうと思います。何年か後にフィルムを見返し「これ何だっけ?」となった時、このブログを見て記憶の糸を手繰れるように ^^

では次。何の脈絡もなく場面は変わり、鶴御崎の海です。

海を見ていると、気分転換になります ^^

PLフィルタを使用していますが、自然な発色に好感がもてます。フィルムの使い分けは今後の課題かな...


機材: Nikon New FM2 + Ai-s Nikkor 28mm f2.8
フィルム:プロビア100F