初秋のスナップ2@阿蘇野

今日も雨模様ですね。

そこで昨日撮った写真の整理しました。前回から続き。。。

長者原の湿原からの帰路、男池園地の横をぬけ、庄内の阿蘇野の人里で車を停めました。そこで、暫し道端スナップに興じました。

先の湿原では寒色系な色合いのモノが多く少々気分が塞いできましたが、ここでは小雨にも関わらず、様々な花が咲き乱れカラフルな雰囲気です。

撮影している内に、清々しい気分になってきました^^


1.


2. ミゾソバ。まだ、蕾みです。


4. 実りの秋。


5. クズ。


6. ヒガンバナ


7. テキトー

コスモスの細い葉が解けたようにボケた感じがすきです。


8. 農家風喫茶店。

以上、E-500 + ZD 50-200mm で撮影。

おまけで、FinePix F31fd で撮影したもの追加しときますネ♪


9. カキ。


10.


11. ミゾソバの花。


12. 湯平にて。


13. 最後はコスモスで〆

この週末、秋雨のお陰でシットリと、秋を満喫できました ^^