下ノ江スナップ

この三連休は結局、天気に恵まれませんでしたが、今日は昼食で外出したついで遠回りして、海岸沿いをドライブしてきました。なんか面白いもの無いかな〜、と行き当たりばったりで着いた処は、下ノ江という臼杵湾沿いの小さな街です。

ここで車を停めて、写真を撮ることにしました。

しかし、漁村の風景が続くと思ったら、大間違い ^^)

この船は、コンデジの広角38mm には収まりませんね ^^;

こちらの船は夕焼けが似合いそう。

という具合に、下ノ江には小規模な造船所が幾つも立ち並んでいます。

「工場萌え」に触発されつつある私は、嬉々として改修中の船を写していたのでした。

End.

***
車で遠くまで行かなくても、
大分市の別府湾の埋立て地には魅力的な工場が沢山あるので、夜景撮りしてみたなぁ、と思ってます。