夏の花 2007.07.18

由布岳山麓にて。

夕陽を撮影する予定でしたたが、湿度が高く、空は酷く霞がかっているので、早々に断念。
目的を夏の花マクロに切り替えました。道路沿いに車を停めて、草原を散策して花を探す事にしました。

道路脇にピンクの花が目につきました。早速、撮影しようとE-500の電源スイッチをONに入れると、液晶画面右下に NO CARD と表示されました。しまった!カメラバックの中を探ってみましたが、スペアのCFは無し。

やむなく携帯カメラで撮影しました。


1. カワラナデシコ


2. オカトラノオ

その他にも、ネジバナなど咲いていましたが、撮るの忘れていました ^^;

携帯のマクロ撮影機能を使えば、ボケは期待できませんが、結構奇麗に撮れますね。少々驚きました。