束の間の晴天

今日は夕方から、空が晴れて来ました。

会社から帰宅した後、たまには気分転換でもしよう!

とフィールドスコープを車に積んで、大野川に行きました。

おー!大増水です。恐らく水位が2〜3mくらい上昇しています(汗)

カワセミの撮影、無理です。

ちなみに前回来たとき、こんな↓↓↓感じでしたが、今日はこのコンクリートの橋も水没していました。

気を取り直して、場所を変えました。以前、デジスコの練習をしていた、「赤迫の池」です。

ツバメらしき鳥達が水面上を飛び交っていました。デジスコで飛ぶ鳥の撮影は至難の技であります。
また、虫除け対策をしない無防備な状態だったので、この森に踏み込んでいく勇気はありませんでした ^^;

( 以上、Nikon COOLPIX P3 で撮影 )

最後に、微かな期待を胸に大在の海岸に向かいました。まぁ、カモメやトビがいましたけど。。。


( Docomo P903i )

砂浜を散策して、スッキリした気分になりました ^^