続・古代蓮

前回から続きです。

臼杵古代蓮の花を撮影したのは午前中でしたが、帰宅後してから雨が降り始めました。今週も暫く不安定な天気が続く様なので、今朝撮影に行ったのは正解でした ^^


この蓮の咲く小さな田んぼでは、ビール瓶ケースを橋桁にして渡し板がかけてあり、田んぼの中まで入っていけるようになっています。カメラごと田んぼに嵌まるリスクを覚悟すれば、マクロ撮影も可能です ^^v

違う種類の蓮の花も見られました。

その他、アゲハ、トンボ、カエルなどの撮影も楽しめました。


(トリミング)

曇天とはいえ10時を過ぎると蒸し暑くなって、汗だくでの撮影でした。次はもっと朝早くに行こうと思います。

( E-330 + ZD ED 50-200mm f/2.8-3.5 )