雨の山歩き、その2

前回のつづき、猟師山の登山道にて。

スキー場のリフト乗換場から登山道を15分ほど歩くと、林道に出会います。オオヤマレンゲは林道沿いに咲いていました。さらに林道を横切って登山道を登って行くと、猟師山山頂に着くまでの間に、ドウダンツツジやミヤマキリシマの花を楽しめるそうです。今回はオオヤマレンゲだけで引き返しましたが、機会があれば展望の効く晴れた日に、猟師山山頂にも行ってみたいです。

新緑というには時期遅しですが、雨に濡れた草木が活き活きとして、目に映えました。





雨の中の山歩きも悪くないですね〜。
とは言っても、よく考えれば登山口からの往復時間、実質30分も歩いていませんでした ^^;

撮影は、E-330 + ZD 50-200mm f/2.8-3.5 です。
ISO 400 まで上げているとはいえ、雨の中で、35mm換算100〜400mmの望遠域の焦点距離を気軽に手持ちで撮影できる、このレンズは優れものですね。あとは防塵防滴で手ブレ補正を装備したボディがあれば、文句無しです。
E-1後継機の発表が待ち遠しいです ^^