久々の山登りです (^^)/

くじゅう連山の平治岳(ひじだけ)のミヤマキリシマは今が見頃らしい。また天気予報では明日以降は雨と告げていた。いてもたってもいられず、昨日は年休届けを上司の机に置いて帰りました。

今朝は吉部登山口から午前6時に入山、大船山林道を経由し平治岳北登山口から平治の尾〜平治岳を目指し、午前8時30分頃、山頂に到着。山頂から南峰にかけてのビューポイントで撮影を満喫してから、大戸越え〜坊がつるを経由してのんびりと下山。吉部登山口には、15時過ぎに着。お疲れさま!


1. 平治の尾より。


2. 下山の途中、大戸越えにて。

8年くらい使用して、くたびれたジャックウルフスキンのザック。買い替えたいんだけどね。

本日の装備は、フィルムカメラ1台+単焦点レンズ3本、デジタル一眼+標準ズーム、さらにベルボンの3脚と気合いが入っています。また、水分補給用にペットボトル2L+500ml+αと多めに詰めてあります。その代わり食料が犠牲になって、おにぎり2個+カニかま+スナックパン+αと減量しております。アルコールやコーヒーは無し。


3. 坊がつるキャンプ場より。

平治岳の山頂が、ミヤマキリシマでピンクに染まってますね (^^)/

===
山頂付近で撮影したミヤマキリシマのデジタルの写真は、まだ整理していないので、次回に紹介する予定。
今日はもう疲れたので、これからビール飲んで寝ます (^^)b

吉部登山口