バードウォッチ@大野川 2007.06.02

大野川のいつもの場所からデジスコで、対岸のカワセミ狙いです。

今日は曇り空で、一時小雨がパラパラなお天気でした。
若干光量が足りない感じでSSは稼げませんが、気温は涼しめで撮影者にとっては快適でした。


1. カワセミ ( トリミング )

今回は ISO 50 で撮影して、画質アップを狙いました。
カワセミ君が忙しく動き回るので、シャッターチャンスは少なめでしたが、前回より奇麗にとれたと思います。

少し離れた場所で、恐らく別のカワセミの個体だと思われますが、10秒間ぐらいホバリングするのを双眼鏡で見つけました。しかし、私の腕では、ホバリングデジスコ撮影は至難の業です。


2. アオサギ ( 光学ズーム・ノートリム )

かなり距離は離れていたのですが、殆ど動かないので奇麗に撮れました。ただし等倍で見ると、ノイズは結構あります。


3. トビ ( デジタルズーム )

場所を変えて、トビを狙いました。首をクルクル回すので、顔だけの被写体ブレ写真が多発でした。