猫と鼠

今朝、雨上がりに、久々にネコ撮りしてきました。

いつもの公園に、小鉄がいました!



縄張りのパトロール中?


1-2. 小鉄 ( E-330 + ZD 40-150mm f/3.5-4.5 )

===
猫といえば鼠、 マウス ... ^^;

最近、MacBook 用の Might Mouse のスクロールボールが、上下方向に全く反応しなくなりました。

そこで、ネットで清掃方法を調べてみると、、、サラダ油を注すと良いとか、強引に分解清掃もできるとか。一番無難そうなのが、洗剤無しで汚れの落ちるスポンジに、水をつけてボールをゴシゴシ擦る、というものでした。

さっそく、実行!

直った!手垢も取れて、新品に戻ったような感じ。で、記念撮影 。

===
PS.
会社帰りにも猫を撮りに寄ってみた。

ISO1000で撮影。暗くてAFが効かなくなってきた。

フラッシュ、オッケー?

明るいレンズを持ってくれば良かったね。