南阿蘇散策(3)南阿蘇鉄道沿線

続きましては、田園風景を求めて、南阿蘇鉄道の沿線でスナップです。


1. 見晴台駅 ( E-500 + ZD 14-54mm f/2.8-3.5; LR:自動階調 )

南阿蘇鉄道は第3セクターの鉄道会社です。下の写真からでも分かりますが、電化されていません。


2. 線路は続くよ、どこまでも♪ ( E-500 + ZD 14-54mm f/2.8-3.5; コントラスト強 )

観光用としてトロッコ列車も運行しています。最低料金4万円から臨時列車をチャーターできるとか。


3-5. 田園風景 ( E-500 + ZD 14-54mm f/2.8-3.5 )

田植えのシーズンですね。あちこちでトラクターが駆けています。


6. My favorite things. 「おいしい水には柄杓」

ここは、池の川水源です。神社の横のあたりから湧水しています。


7. 池の川水源の流れ。

この駅は、この度、日本一長い名前の駅の座を奪回したそうです。
おめでとうございます。 m(_ _)m


8-9. 南阿蘇水の生まれる里白水高原駅


10. 一心行の大桜

この春、わざわざ来たのに渋滞のため撮影を諦めた「一心行の大桜」。葉桜で堪能しました。


11. 葉桜。

最近、私は列車の旅もいいかな、と思っているのでした。そにれは、フィルムカメラが似合うでしょう ^^

道中、ビールも飲めるしね。

====
そして、阿蘇白水温泉「瑠璃」で汗を流しながら、帰りのルートを考えるのでした。