ぼちぼち、銀塩カメラはじめます。

GW前半に届いたニコンフィルムカメラ

広く明るいファインダーに感動!

オートバイのシフトダウン時の様な、シャッター音にビックリ!!

そして、説明書を読みながら、慣れない手つきでフィルムを装填。

「さて写すぞ!」と意気込んでみたものの、上手くピントを合わせられない (- -;)

ウーム。近眼の私は視度補正が必要なのか。。。

そこで、ニコンイメージング会員になった上で、
ニコンダイレクトで接眼補助レンズ(−3)を発注しておきました。

===
そのブツが今日届きました。


1. 接眼補助レンズ他。 ( COOLPIX P3 マクロモード )

早速、接眼レンズを交換しました。

試しにピントを合わせるに従い、クリアな視界が広がっていく。。。

よーし、写真撮るぞーという気にさせます!

さて、写真の左にあるブツは、接眼目当てDK−3。使うかどうか分からないが、ついでに手に入れておくことに。。。
右のブツは、ケーブルレリーズ AR−3。現物を見て、既視感がありました。何と、ニコンデジスコ用デジカメ・ブランケットの付属品と同一品ですね。
いろいろ買い過ぎて、そろそろ私の物欲も萎えてきました。

ということで、ニコンフィルムカメラで、ぼちぼち写真を撮り始めようと思います。

写真を紹介できるのはかなり先になると思いますので、期待しないでくださいね ^^