ピンクの花園@由布岳山麓

一面のピンク色の花園。咲いているのは、何の花だと思いますか?


1. 花園 ( E-330 + ZD 50-200mm F2.8-3.5; ISO200 200mm 1/2000秒 F3.5 )

一瞬、蓮華のように見えますが、実は「サクラソウ」なんですね!


2. サクラソウ ( E-330 + ZD 35mm F3.5 Macro; ISO160 35mm 1/160秒 F6.3 )

由布岳の麓と、やまなみハイウェイ(別府阿蘇道路)に挟まれた牧草地に、この花園はあります。


3. 向こう側がやまなみHW

GW中で車の通行量は多いのにも関わらず、この花園に気付く人は殆どいません。

男池湧水群からの帰りに立ち寄りましたが、私が撮影する間ずっと、この花園は貸し切り状態でした ^^


4. ショッキングピンク ( E-330 + ZD 50-200mm F2.8-3.5 )

薄ピンクの花だけでなく、濃いやつもあります。


5. 写真は光... ( E-330 + ZD 50-200mm F2.8-3.5 )

太陽も傾いていたので逆光気味に撮ってみました。

花びらの透過光と葉っぱの産毛の輝きが美しいなー! と、自画自賛 ^^;

====
サクラソウだけで100枚以上も写したので、写真を選択するのが難しいなぁ。
どれも捨てがたいのだけど、適当に選んでしまいました。