灯台の下、春マクロ?

先週末の佐賀関にて。

四方を塀に囲まれた関崎灯台の敷地内は、強風にも係わらず、快適に春マクロできました。


1.花の名前知らず。( E-330 + ZD50-200mm; 手持ち )

これは、マクロではなく、ただのスナップでした。


2-3. 種類の違う、タンポポの綿毛。( E-330 + ZD35/35; 一脚使用 )

これは、花ではないような...

===
話は替わりますが、親からニコンのフィールドスコープを譲り受けることになりました。

一眼でデジスコできるのかな?と思い調べて見ましたが、
コンデジのほうが使い勝手が良いようなので、ニコンCOOLPIXを物色中です。

ニコンの一眼はともかく、フォーサーズ・マウントでは難易度高いみたいですね。

ということで、昨日発表されたオリンパスの新製品のことは頭から消え去り、
今はデジスコのことで頭がいっぱいです ^^;

でも、デジタル一眼レフをやめる訳ではないですからね!