赤迫の池にて、朝の散策

先日下見をしておいた赤迫の池、
今朝、散策を兼ねて、鳥撮りにいってきました。


ホオジロ;トリミング)

姿は見えませんでしたが、もうウグイスが鳴いていました。

今日はたっぷり時間があるので、前回行けなかった池の対岸のほうまで歩いてみました。

ここは、絶好の鳥見ポイントかも。暫く息を殺して、野鳥が来るのを待っていると。。。


(ミヤマホオジロ;トリミング)

池の畔をすこし歩いてみました。

野鳥観察よりもバス釣りのほうがいいかも、、、

今朝は、野鳥のさえずりは沢山聞こえてきましたが、その姿をみることができませんでした。


(今朝の散策エリア)

PS.
バードウォッチング用に双眼鏡を買うことにしました。
昨晩、通販で発注しました。双眼鏡は、無難にニコン製にしました ^^