赤迫の池(探鳥地の下見)

夕方、日没まで少し時間があったので、
Webで見つけて気になっていた探鳥地の下見に行きました。

赤迫の池」まで車で15分くらい、池の近くを通る道路は何度となく通りましたが、
実際に池の周囲に近くづくのは初めてです。

雰囲気からすると、灌漑用のため池のようです。


カモの類が沢山います。直ぐ逃げられましたが。。。^^;
いずれ、流し撮りの練習をするときには、お世話になると思います。

池の奥行きは、意外とあります。左側の岸沿いの小道を進んでいきます。

野鳥も沢山いるようです。この茂みからも一羽、飛び立っていきました。

池の雰囲気もいい感じです。

池の奥です。この先、小川が流れ込んでいます。

途中、シジュウカラや、ミヤマホオジロなど、確認できました。
写真はピンボケやブレたのばかりで、恥ずかしいので非公開。
しかし、じっくり粘れば、色んな野鳥が撮影できそうです。

そろそろ日が暮れてきたので、退散します。

近くに、こんな絶好の探鳥ポイントがあったとは。燈台の下暗し、ですね ^^;