鳥撮り朝練

今朝、目が覚めるのが早かったので、出勤前に野鳥を撮りにいってきました。

場所は、いつもの公園です。

お馴染みのジョウビタキ。背景が渋いです ^^

杉の枝の上にとまっていた、おそらく ヒヨドリ かな。
飛び立つところを狙った、、、
のではなく、ボヤボヤしてるうち、シャッター切るのが遅れて、逃げてしまいました。
連写にしとけばよかった。

( 上記2枚とも、トリミングしてます )

他の鳥も撮れましたが、遠かったり、ブレ・ボケだったりしたので、ボツにしました。

結局、1時間くらいカメラを持ってブラブラしてました。

自宅に戻ると、ノラ・ジョーンズの3rdアルバムがポストに届いていました。
もう出勤の時間な、聞いてる暇ありませんでした。

仕事から帰って聞くのが楽しみ~♪