雪景色@瀬の本高原

先週末は、九州の山間部では、かなり降雪したようです。

天気予報によると、くじゅう方面は曇天・強風など天候が良くないらしい。
また体調もいまひとつという感じなので、登山はあきらめて、
雪景色を見に車を走らせました。


瀬の本高原から、やまなみハイウェイを通って牧ノ戸峠まで行ってみようと、車で進んでみました。
くじゅう連山の中腹部は霧氷に覆われ、山頂付近は灰色の雲に隠れています。
すこし高度上げると、道路に雪が残っており、チェーン無しではと危ないな、と判断。
チェーン装着は億劫なので、途中で引き返しました。

写真は帰り際に、瀬の本高原で写した雪景色です。

その後、長湯温泉に寄ってから、帰路につきました。