公園で野鳥撮り

何を撮影したか、分かりますか?


そう、鳥さんです。

世間では、クリスマスイブだというのに、近くの自然公園で1時間ほど撮影をしてきました。

トリミングします。、

鳥の名前? ... 分かりません。

ピンボケ?手ブレ? ... いいんです、練習なんだから。

ZD 50-200 F2.8-3.5 のテレ側で手持ち撮影。35mm換算で400mです。

では、次 。。。

これは、すぐ分かりますよね。

コツ、コツ...と、木の幹を突く音が聞こえてきたので、見つけることができました。

キツツキの仲間のコゲラでしょうか。

近所の自然公園に、「野鳥の径」という散策コースがあったので、今日はそこを通ってみました。

何種類かの野鳥がいましたが、動きが早くて、
なかなかファインダに捉えることが出来ませんでした。

ウーン、思ったよりも難しかったな。

もしかしたら、鳥のほうが、殺気を感じて、近寄って来なかったのかもしれませんね。

でも、なんとなく、野鳥撮影の面白さが分かってきました。

【公園でのスナップ写真】

冬の散歩にて。望遠レンズの練習。