続、公園で。そして、マックあれこれ。

前回からの続きで、公園での散歩がてら写したもの。
改めて見ると、大した物を撮っていないですね ^^;

ハゼノキ。お疲れ気味のようです。
もう冬なのに、まだ黄葉してるモミジ。
色褪せた、サザンカ

----
相変わらず撮った写真は、(頻繁にフリーズする)ウインドウズのデスクトップ機で編集してます。

◎ 最近、デジカメはRAWで撮影しているので、MacBookでは内蔵ディスク容量が乏しいです。
外付けHDを買うことを検討していはますが、まだ実行に移してません。

◎ ネットワークの接続も、イーサHUBを買うか、無線LANにするかで、悩んでいます。
部屋には光ファイバが来ているので、無線LANだと通信速度が遅くなりそうです。

◎ RAW現像ソフトでも、選択に悩んでいます。
(1) Adobe Lightroom
(2) SILKYPIX + iPhoto
(3) Apple Aperture
どれが、いいのやら。
あ、汎用ではありませんが、Olypus Studio という手もありますね。

以上は、年内に片を付けたいと思っています。

◎ その他。

iWork をインストールしました。
さて、何に、使うつもりだったかな?

あと、気になっているソフトがあります。
マインドマップを描くためのツールで、Mindjet社が開発した 「 MindManager 」 というソフトです。
いわゆる、アイデア・プロセッサというものです。
試用版があるので、試してみるつもり。機会があれば、紹介してみようと思います。