続いて、深耶馬渓へ。

菊池渓谷の雰囲気は満喫しましたが、紅葉には少々不満でした。
そこで、小国経由で耶馬溪方面へと向かいました。

耶馬渓に来るのは10年振りくらいです。また、紅葉シーズンは初めてです。

とりあえず土産物屋で出来立てのそば饅頭を2個ほど買ったのを食べつつ、
一目八景の展望台に向かいます。

すでに日が陰りつつあり、残念ながら紅葉はあまり綺麗には見えませんでした。

ここに来る途中、鮮やかなモミジの木があったのを思い出し、
絶壁に挟まれた谷底の道を歩いていくことにしました。

紅葉は、そろそろ色褪せ始めているようです。

グラデーションした黄葉も美しいですね。

そして、これが目的のモミジの木。

ここで暫く佇んでいると、車が停まっては、見事な紅葉の写真を撮っていました。

さすがに夕方5時過ぎになると、観光客も疎らになり、すこし寂しい雰囲気です。
そこで、私も帰路に着くことにしました。