五馬高原コスモス村

三連休の最終日の朝に訪れた、
小国コスモス村は壊滅状況でコスモス撮影は不可能な状況でした。

一面に咲くコスモスを諦めきれない私は、そこから北上して、昼前に天ヶ瀬にある
「五馬高原コスモス園」に辿り着きました。車で周囲を走ると、
それなりに花は咲いているようなので、入園することに決めました。

入園料は500円でした。まだ、「満開になってませんけど良いですか?」
と受付の人が確認しておられました。

とりあえず売店で買った、搾りたてのホットミルクを飲み干し、丘を下っていきます。

丘の斜面には、まだ五分咲き程度ですが、色とりどりのコスモスが咲いています。

また、秋咲きのヒマワリも植えてあり、
コスモスだけで飽きさせないように工夫してあります。

このコスモス園では8種類のヨーロッパ種のコスモスが植えてあるそうです。

同じ種類でも色違いがあるようで、よく分からないのですが、
いろんな種類のコスモスを写しました。

天気もよく最高でした!
2時間ぐらい、我を忘れて撮影に没頭していました。

PS.園内では、アメ車(フォード)が、走り回っていました。のどかですねぇ~